
堕(惰)プログラマ開発記録

タイトル変えようかなとも思ってるけれど,思い浮かばない

高専プロコン関係のお話

NIT,Tokyo College

一応、高専プロコン*1の競技部門の会議に参加して居ます。(自由部門も参加してましたが)
競技部門では毎年、事前に指定されたゲームでどの高専が一番か競い合います。


今年は白黒画像をもう一つの白黒画像に修復することが目的です。
修復方法は指定されたスタンプを使用しXOR計算して、かかった手数で競います。
なお、二つの白黒画像と各スタンプは通信で引っ張ってくるそうです。
詳しくは公式ホームページのプロコン募集要項(PDF版)をご覧ください。


先日のミーティングでいろいろなことが決まりました。


一つは分担してクライアントを作成すること、
もう一つはアルゴリズム部を一人一個自作して来て良いものを最終的に組み込みということ。


コーディングはJavaEclipseで行なうそうです。
Javaは何となく触って途中で飽きたけど、それなりに本気で組まないと。


詳しいことはテスト後の7/22に行なうミーティングで良い様なので適当に思い出さないと。