読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

堕(惰)プログラマ開発記録

タイトル変えようかなとも思ってるけれど,思い浮かばない

U-20プログラミング・コンテストの結果報告

雑談

今頃ですが、U-20プログラミング・コンテストの結果を報告します。
もう一週間たってしまってますが。


結果から言うと、経済産業省商務情報政策局長賞でした。
つまり経済産業大臣賞に届かなかったわけですね。


当日、UDXの下で「電撃 秋の祭典」を行なってまして、正直そっちにも行きたかったです。
最初のイベントが始まることから最後のイベントが終わるまでずっとUDXに籠りっぱなしで…


まあ、プレゼンはそれなりに審査委員の人に受けたようでよかったですがね。
質問タイムで、特に困るような質問はなく、答えられたのではないかと思います。
最後の質問では「公表する前に特許をとっておいたほうがいい」なんて言われまして、
Window Changerってそこまでのものだろうかとビックリしましたが。


ビックリしたものといえば、過去にこのブログにコメントしてくれた、
hahaue2009さんの息子さんのソフトウェア「XTBook」。
なんとレンタリングエンジンまで自分で作っちゃったそうですから、私達とのレベルの違いがよくわかります。
というか、文句なしの経済産業大臣賞です。
しかも、史上初の2年連続…。普通に凄いです。


さて、そんなこんなで、何人かの人と名刺やら連絡先やら交換してきましたので、
いつでも連絡を取れそうです。


最後に、U-20プログラミング・コンテスト関係者の皆さん、お疲れ様でしたっ!