読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

堕(惰)プログラマ開発記録

タイトル変えようかなとも思ってるけれど,思い浮かばない

Thinkpad X240の部品交換

ThinkPad

Thinkpad X240のFPC(フラットケーブル)の端子の接触が購入直後から悪かったため,適当にセロファンテープで固定して騙し騙し使ってました.しかし,セロファンテープでどうにもならなくなったこと,指紋センサー・クリックパッド・赤乳首の認識が悪くなったことを鑑みて,FRUでLenovoから部品購入しました.

購入した部品は「FPC FOR CLICKPAD KIT FOR LENOVO_X240」というもの. 金額は4000円ほど.国内から送ってもらえることを期待して,e-bayは使いませんでした.まあ中国からだったし,到着まで1ヶ月掛かりました.

到着後,早速付け替えましたが,赤乳首とクリックパッド使えるノートPCは快適ですね!いや,今まで,マウス縛りで使ってた私がおかしいんですが.

新旧のFPCの写真を乗っけておきますね.左側,何とか治そうと頑張った痕が見えます.

ああ,初期不良として,最初にFPC送ってもらえばよかった